FC2ブログ

自転車も点検が必要

2週間近くブログをお休みしている間に、東京へ出張していたRINGOも無事帰宅。
どういうわけか、出張中はほとんど出なかった蕁麻疹が、名古屋に帰ってきたら思いっきり出始めました。溜まった疲れがどっと出たのか、東京の水が合っていたのか、単に気温が高いからなのか。まぁとにかく、元気に帰ってきてよかったです。でも少し痩せていました。すぐ戻りましたけどね。
帰宅翌日は休みで、その後今日まで5連勤だったのだけれど、名古屋復帰2日目の木曜の夜、一度LINEで帰るメールが届いた少しあとに電話がかかってきました。なにぃ、どぉしたの???

「いや、緊急事態で」 へ?パンク??

「いや、自転車が壊れた」     はぁ???

相方は晩酌しちゃっているので、やむを得ず私がMPVを運転してお迎えに。飲んでいなけりゃ相方がトラックで行けば簡単なのにねぇ。
狭い車内に自転車を無理矢理押しこんで帰宅し、明るいところで見ると、あらほんと、ずいぶん派手に壊れてる。
チェーンは外れているし、ギアなのかブレーキなのか、ワイヤーも外れています。
約2週間乗らなかったことと普段の手入れが全くされていないのが原因かしらね。

そんなわけで、昨日は相方が車で送っていったけれど、その他は1時間に1本のバスで。これがまた時間が中途半端らしいのだけれど、ないよりはまし。他の交通手段もありますが、大回りで時間もお金も乗り換えの手間もかかりますので。
修理ではなく買い替えるようですが、彼の好みの自転車は多分取り寄せになるので、まだしばらくこの不便な状態が続きそうです。
それにしても、毎日のように使う自転車なんだから、もう少しちゃんと手入れや点検しなくちゃね。これはRINGOばかりじゃなく私自身にも言えることですが。
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード