FC2ブログ

これからの自分

本日、義父母はデイサービスの体験に出かけます。
一昨日相方が地域の包括支援センターへ相談に出向き、その日のうちに連絡が入って昨日ケアマネージャーさんが我が家を訪問。
最初のうち「デイサービスは・・・」と言っていた義父母ですが、そこはいわゆる「他人様」相手。家族の勧めなら突っぱねるかもしれないけれど、ケアマネージャーさんが上手に説得してくださいました。
続けて行くことになるかどうかはわかりませんが、とにかく今日は昼ちょっと前くらいから不在。

久々の、命の洗濯day、でございます~♪(ルンルン)

今日を逃すとなかなかやれないと思われる二階の掃除と、和ダンスに眠る私の着物の整理を今日はやる予定。
もともと着物はそれほど持っていませんが、どうしても残しておきたいもの以外は潔く処分するつもりでいます。
空いた引き出しにはダウンをしまおうと計画。クローゼットだと嵩張って仕方ありませんから。

その前に、お昼はRINGOと外で食べようと思っています。
来週からバイトを始めることに決まって、一緒にお昼を食べられる機会がうんと減ってしまうから。
本当はバイトじゃなくて定職に就いてもらいたいのだけれど、「好きなことに関する仕事が一度してみたい」という彼の意思を尊重しました。まだ30前の今なら、そういうお試しもいいんじゃないのかな。

定職といえば、先月式を挙げたHEICOも未だに次の職場が決まりません。
新婚ということは、就職に関して言えばリスクにしかなりませんものねぇ・・・
今日はハローワークから紹介された会社の面接を受けるらしい。
これまであまり就職試験に臨んだことがなかった彼女。この前落ちた会社の試験で、自分の一般教養のなさに気づいたらしく、本など買って一応勉強はしたようですが、さてどうなるでしょうね。
年齢のことを考えると、子どもが欲しいのなら、仕事も大切だけれどそっちを優先させたほうがいいような気もします。

いずれにしても、彼らそれぞれが決めること。
親は傍観するのみ。
それより私は自分のこれからのことを考えなくちゃ。

プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード