FC2ブログ

ネズミ狂騒曲

昨日は夕方からネズミが台所に出没し、一時大騒動!(苦笑
一度は追いつめて?食器棚と壁の間に逃げ込みました。
地震で倒れないように壁に少しだけもたれかかるように置いてあるので、壁との隙間が横から見えるほど空いていて、その隙間にすっぽり収まるようにして身をひそめるネズミの姿を懐中電灯を照らしてみたのですが・・・

家族の皆が言う。
かわいい(爆

そうなのよねぇ、このかわいらしさが退治しようとする心をふにゃふにゃにしちゃうのよ。はぁ・・・・・・

その後どうするか監視?していたのですが、そのうちおしゃべりに夢中になってネズミのことをうっかり忘れているうちに、奴はまんまと逃亡に成功したのでありました。やられた~~~!!!

日付が変わる頃になって、起きているのが子どもたちふたりになった頃、奴は再び台所に出現。
HEICO&RINGOの仲良し姉弟コンビは、ネズミが冷蔵庫の裏に隠れるのを確認したものの、それ以上何も出来ぬまま就寝。

朝、私が起きてきたときには一見すると特に変わったことはありませんでした。
が、
気がつくと台所と風呂&勝手口の境の引き戸の隅に木くずが。引き戸の端を齧って台所から風呂のほうへ「脱出」しようとした、または脱出したようです。やれやれ・・・
風呂場にネズミの落し物があるので、脱出成功なのかそれとも別のがいるのか。

それにしても

ネズミを食器棚の裏に追い詰めるまでに、出没しそうな場所を見てみました。例えば風呂の前の狭い、脱衣所でもある場所の奥。棚があって予備のタオルなどが置いてあるのですが、その棚を動かして見ると・・・うぅぅぅ、すごい埃。とともに、奴の落し物。
確かに、普段はもちろん大掃除でもそこまではなかなか手をつけないもんね。

相方は「侵入口を見つけて塞いで、お越しいただかないようにして」なんて悠長なことを言っていましたが、私はもう我慢の限界!に達しつつあります。
今日買い物に行ったら、ぺったんこ買ってくるつもりです。かわいさ余って・・・ですよ。ホント!
プロフィール

yucco

Author:yucco

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード